クソ久々に書きます。
って言ってもほんとに思いついたことを思いついたままにつらつら書くので
誤字脱字、失礼な言い回しや不快なこともあるかもしれませんがあくまで僕の脳内マインドマップなのでご了承ください。

最近有難いことに忙しい。とても忙しいです。

本当に予約が全く入らなくなってしまっている。

脱却するには正直な話、自分以外の人手を増やすかさらに予約枠を短縮すべく僕自身の背術スピードを上げるか、もっとシステム化するか。色々と思うことはあるが正直どれもあまり現実的ではない気がする。

というのもはっきり言って出店した頃より確実に老いているからだ。

朝の準備をして最後の片づけをしてフルで予約が埋まっていた場合、8:00には店につき、22:00に掃除洗濯などが終わり帰宅、これが週5で続く。そして営業中は常にカツカツでお昼ごはんなんか基本10分も時間をとっていない。30代前半は勢いでできていたが今年37の僕には正直言っておけつが見えてきている。

当たり前だけど一つのミスも許されず誰もカバーしてくれ流人がいない中、毎日これを繰り返すのに疲れがきている。

ここまでを見るとすごくネガティブだけど実は内心はそうでもない。

やりたいことがまだまだあるのに体が頭と心についてきていない。

これが噛み合った時のことを想像するとワクワクするばかりだ。

ただ、残念ながら今の僕のキャパではまだ追いつく目処が立っていないけど早い段階で心身ともにステップアップできる気がしている。

誰が見てくれてるかわからない走り書きもそのうちの一つ。自分にできることなんかたかが知れてるけど今まで先延ばしにしてきてしまった物事を一つずつ丁寧に潰していく。千里の道も一歩からってね。

さ、明日も頑張るぞ!